俺たちに明日はない、こともない。

こっちと向こうと今と昔と。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチャナブリ―へ 6 ~いよいよ当日。サパーンタクシン駅から!~

トンブリー駅 7:50発の列車に乗らなければならない。 滞在していたのはサパーンタクシン駅から徒歩10分程の安ホテル。 ここを選んだのは前日にチャオプラヤー川をボートに乗って 王宮方面へ観光に行くと決めていたので船着き場に近いということ、 そしてプル…

カンチャナブリ―へ 5 ~タイ国政府観光庁とタイ国鉄時刻表のこと~

当日のことを記す前にいくつか予備的なことも書いておきます。 列車で移動すると決めたからにはやはり時刻表にも目を通したい。 (見て分かるかな?と思いつつ。) そこで、これはタイ旅行全般についてそうなのだけれども 情報を集めている段階で、 有楽町に…

カンチャナブリ―へ 4 ~時刻表とにらめっこ。スケジュール決定~

トンブリー駅の時刻表。No257 7:50トンブリ―発のナムトク行きに乗車! 【カンチャナブリ―旅行スケジュール】 7:50 トンブリー駅発257番下り列車に乗る。 11:53 タムクラセー駅 下車 観光・昼食 13:36 タムクラセー駅258番上り列車に乗る。 14:40 クウェー川…

カンチャナブリ―へ 3 ~計画を進める~

クウェー川は流れる。 前の記事で「筋を通すためにカンチャナブリーへは列車で行く」 みたいなことを書いたが 実際はあまり筋が通らないこととなった。 他の方の旅行記・ブログ、サイト等でいろいろ勉強させていただいたが もしこれからこちら方面に列車で行…

カンチャナブリ―へ 2 ~旅の準備~

まずはタイのことを調べよう。それに航空券・ホテルの予約のことも。 3か月前には予約が必要だってどっかに書いてあった。 けど飛行機の乗り方だって忘れてしまっている。パスポートどこだ! いろんなことがいっきにやってきてあっという間にパニックになる。…