俺たちに明日はない、こともない。

こっちと向こうと今と昔と。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチャナブリ―へ 11 ~列車に揺られて。あー、旅をしている(笑)~

順調に進んでる、と思うとあっさり列車が止まる。 まだ乗ってから10分もたっていないと思ったが。 再び動き始めたと思ったらそこが大きな踏切だったことが分かる。 え、踏切で止まったのか。 いや、そうではないだろう、と思うけどここはタイ。 鉄道だって日…

カンチャナブリ―へ 10 ~いよいよトンブリー駅を出発!!~

いよいよ列車がホームに入ってきた。 時刻を確認。 ん、間違いない! 欧米人旅行者も一斉に動き出してる。 彼らの動向も何か参考になるだろう、 と、つかず離れずの微妙な距離感を保ちつつ列車に乗り込む。 外見もそうだったが、いざ乗り込んで中を見ると う…

カンチャナブリ―へ 9 ~そわそわワクワク、列車にのるだけなのに!~

切符を買ってしまえばもうすることがない。 目の前の線路にでて右に行き左に行き写真でも撮るよりしょうがない。 ホームにトイレ発見。3バーツ。 列車も数台とまっているからそちらに乗り込んで設置されている トイレを利用すればただか? そんなことはしな…

カンチャナブリ―へ 8 ~タクシーに乗って。着いたよ~!

ちょっと脇道にそれますが、 「サタニ―ロットファイ」。 これは「駅」を表すタイ語のつもりで使っています。ご承知のとおりタイ語の発音は難しいですが「サタニ―」のところはカメラのシャッター、商店のシャッターというときの「シャッター」を「サッター」…