俺たちに明日はない、こともない。

こっちと向こうと今と昔と。

カンチャナブリ―へ 16 ~クウェー川鉄橋駅。どっちだー、Wi-Fi使えない!!~





f:id:gurugururin:20200225161654j:plain

クウェー川鉄橋 その1。

 

f:id:gurugururin:20200225161806j:plain

クウェー川鉄橋 その2。

  

f:id:gurugururin:20200225161853j:plain

橋から川を臨んで。帰れるのかな~。

 

f:id:gurugururin:20200225162133j:plain

橋を渡る。線路は1本しかなかったんだと思い出す。

 

 

f:id:gurugururin:20200225162204j:plain

やはり橋の上。じりじりと暑い。

 

(写真にレンズの汚れが写ってしまいました。お見苦しくてゴメンナサイ!)

 

なんだか午前中に通ったときよりは人が少ないような気がする。

ひととおり橋を渡って、写真も撮って、すると嫌でも川べり

のレストランが目につく。

あそこらで一息入れて帰る算段でもしようか。

お店の人はきっと観光客にも慣れているだろうから何か情報も得られるだろう、

と独り決めして、キンキンに冷えたグラスに注がれたビールの画像を

思い浮かべるが、

その前におおよその目星だけでもつけておこうともうすこし駅の周辺を

散策してみることにする。

といってもスマホはつかえない。どっちへ行っていいんだか。

来る前には観光客はもちろん観光客目当てのいろいろな運送関係の人たちが

うじゃうじゃいるだろうと思っていたのだけれど

とんでもない。

想像していた後ろの荷台部分にシートがくっついていて人が乗れるように

なっている車(ソンテウ)とかは影も形もないし、バイクも走り過ぎていくのを1台

見かけただけだ。

少し歩いた道路わきにレストラン風の建物があるが覗いてみると従業員しかいない。

線路の反対側の通りもざっと見渡してみるが誰もいない。

そもそも人がいるのは橋周辺だけで駅のあたりは観光客はおろかタイの人もいない!

 

なぜだ!

 

メジャーな観光地じゃないのか!

時間帯が中途半端なのだろうか。

目当てのものが集まるところとは場所が違うのか。

じりじりと日が差してきてだいぶ汗ばんできた。

気温が高い。

ここらへんから結構焦り始める。

けど、下手に動くと体力を消耗するだけだ。

まずは落ち着け、

深呼吸、

取り敢えず日陰へ・・・

歩いていると自分が列車から降りたあたりにポツンと

「TOURIST INFORMATION」と書いてある一軒の小屋のようなものが目に入る。

 

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/    OH MY ・・・!

 

迷うことなくそちらへ歩を進める。